fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

雨中のベイエリアゲーム!

どうも、渦波でーす。


今回はたまたま友人の用事が北九州にあったため一緒に連れて行ってもらい用事の無い友人と戸畑エリアで短時間ですが釣りをしてきました。

 

夕食を食べてからとなったので開始は19時半頃から。


雨が降っておりコンディションは良いとは言えませんが、良い景色。


f:id:fish-eaters:20220125005242j:image

メバリングのつもりだったのですがあまり反応は無い……


更にコウイカの姿を見てしまい、ヒイカも有名なポイントだったこともあり、前半はエギングをしてみるもダメでした。


20時半すぎ、やっと少し海面がパチャパチャしだしたのでエギングを終了しアジングロッドでのSLSに。


f:id:fish-eaters:20220125005321j:image

手前が無反応だったので少し飛ばしてみると、リフト&フォールでひったくりヒット!


最初はあんまり走らんかなと思っていましたが寄せると急なダッシュ、大きめのメバルかと思っていましたがこれはタモいるんじゃ……


シルエットが見えてきたところでエラ洗い……シーバス確定ww


f:id:fish-eaters:20220125005401j:image

友人にタモ入れしてもらい無事キャッチ!

ショアからはまだ通算二匹目のシーバス、引きが楽しいね!

f:id:fish-eaters:20220125005434j:image

38cm、惜しくも40cmに届かず~、でも嬉しい!


その後は友人もジグへチェンジ、手前を探る様…


f:id:fish-eaters:20220125005528j:image

自分は外側を攻めていると、後ろからドラグ音!

タモが要りそうだったので見に行くとベッコウゾイ!

タモ入れしてキャッチ!


f:id:fish-eaters:20220125005607j:image

港内にしたら良いサイズじゃないの?!f:id:fish-eaters:20220125005630j:image

ということで測ってみると…f:id:fish-eaters:20220125005653j:image

28cm…これまた惜しい!


ここで友人から用事が終わったとの連絡が来たので迎えに行くため終了。


前情報ほどメバルなどの魚影はなく、一匹ずつのキャッチでしたが雨などバットコンデションの割には楽しめました!

 

 

今回の釣果はこちら↓


f:id:fish-eaters:20220125005744j:image

いつもどおり友人に捌いてもらう!


ベッコウゾイの方は胃袋の中にヒイカが入ってました。


f:id:fish-eaters:20220125005812j:image

ベッコウゾイのお刺身。


f:id:fish-eaters:20220125005831j:image

シーバスの天ぷら。


f:id:fish-eaters:20220125005850j:image

 

そしてあら汁。


今回、二匹だけでしたが満足!

 

やはりライトゲームは手軽で楽しいですね。

そろそろまたイカも釣りたいですが…

 

 

今回の閲覧ありがとうございました!

次回もよろしくおねがいします!