fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

ブリはやっぱりしゃぶしゃぶ!

どうも、渦波です。

今回は前回オフショアで釣ってきたブリ(ハマチ~メジロ級)の料理編。

こちらの方の更新遅れましたm(_ _)m

今回の釣果がこちら↓

 

f:id:fish-eaters:20210622020257j:image

帰ってきてすぐに内臓を抜いたりと下処理をして、次の日の朝、柵にしました。

 

今回もメイン料理はブリしゃぶ!

 

まずは1日目、しのによる盛り付け!


f:id:fish-eaters:20210622020446j:image


f:id:fish-eaters:20210622020604j:image


f:id:fish-eaters:20210622020550j:image

 

しゃぶしゃぶも刺身も最高♪

お寿司も大葉を挟むと臭みがなくてとっても美味しい!!

 

…上手、上手なんですけど盛り付けの癖がすごいww

 

しのは次の日に対面の授業があるため夜に帰宅、お疲れ様でした。

 

しかし、二人で食べたのはたったの一匹の3/4ほど…


次の日に大学の友人を呼んでブリしゃぶを!


今回は大学の友人による盛り付け!


f:id:fish-eaters:20210622020738j:image


f:id:fish-eaters:20210622020753j:image
f:id:fish-eaters:20210622020802j:image

お刺身も


f:id:fish-eaters:20210622020915j:image

 

さらに、その次の日も…


刺身&竜田揚げ、照り焼き!


f:id:fish-eaters:20210622021009j:image


f:id:fish-eaters:20210622021033j:image


f:id:fish-eaters:20210622021046j:image

 

三日間かけてなんとか悪くなる前に食べきりました~


色々な食べ方をしましたが、やっぱり一番はブリしゃぶですね!!


やはりオフショアの釣果はデカイねぇ。


個人的にオフショアはブログ外でも今年から結構練習行ってますので、今後もっと大物も釣っていきたいと思います。


目標はマグロ系!!


そろそろマンズ料理長の腕も見たいところですねww


次のブログでのオフショアは遅くとも8月かなーと思ってますが、よければまた次回もよろしくお願いいたします! m(_ _)m