fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

2022-01-01から1年間の記事一覧

春の豊浦沖根ロック!

どうも、渦波です。 今回は豊浦から出船のマジカルアワーさんにて沖根ロックです。 ようやく春休み最後の土日でオフショアに行くことができました! 積丹方面のサクラマスジギングの天気はなかなか厳しく、船が出れるならということで大型根魚を狙いに行って…

高活性?!まづめカレイング!!

どうも、渦波です。 今回は3/26にまたまたオフショアジギングが時化のため中止ということでルアー縛りの五目、あわよくば海マスを…といった感じで積丹方面へ出撃してきました! まず最初は入舸漁港。着いたのはお昼ごろ。 予報に反して静かな海…しかしアタリ…

朱鞠内湖で氷上サクラマス!

どうも、渦波です! こちらの更新忘れていました m(_ _)m 3/20、今回もオフショアサクラマスジギングが中止となったので別の釣りに… 海は荒れているのでルアーは……でも、やはりサクラマスを狙いたいということで、朱鞠内湖に母親と二人でワカサギの泳がせ釣…

春のオロロン街道カレイ釣り

どうも、渦波です。 今回は3/19のカレイ釣りです。 もともとはオフショアの予定だったのですが、この三連休の天気は大時化らしく船は全部中止に…… ようやく自分も自動車の免許が取れたということで、運転の練習も兼ねて留萌方面へとカレイを狙いに行ってきま…

ワカサギ選手権2022 in阿寒湖

お久しぶりです!マンズです。今回は、fish eaters毎年恒例のワカサギ釣りに行きました!今年も去年と同様に阿寒湖で。目標は去年越え&マス狙いにしました。メンバーは紫乃、渦波、さのは、マンズとゲストでもっちゃんの5人です。さのはと僕以外の3人は去年…

短時間でのヤリイカ狙い釣行!

どうも、渦波でーす。 今回は実家へ帰省する前最後の釣りということで比較的風の弱そうな2/18の夜中に短時間ですが山陰方面へとヤリイカを狙いに出撃してきました! 今回はいつもより多い5人で出発。 人数が多いのでロッドもアジングロッドのみ、まぁヤリイ…

脂ノリノリ、アジ尽くし!

どうも、渦波です。 前回のは2/12の夜中から2/13の夜明け前にかけてのナイトゲームの釣果の料理編です。 今回の釣果はこちら↓ 捌くとこまでは自分が、盛り付け、料理は友人にお願い! ……結果… アジはお造りに! ポン酢でいただく用の小鉢も。 アジの塩焼き。…

真冬の山陰ナイトゲーム!

どうも、渦波です。 今回は2/12の夜中から2/13の夜明け前にかけてのナイトゲームです。 本当はもっとすぐに記事を出すつもりだったのですが、なんだかんだ僕らも大学の後期末試験中ということで意外と忙しく…… 忘れてました!! m(_ _)m 今回もヤリイカ、良…

蓋井島沖ジギング!

どうも、渦波です! 今回は友人と二人で2/11にじらまるさんにてオフショアジギングに行ってきました! 出船は朝6時後半、蓋井島方面へ! 少し波風が強いです… ポイントにつきしゃくり続けていると、朝8時後半に隣の方がヒット! 6kgクラスのヒラマサでした。…

ライトタックルで楽しむササイカエギング!

どうも、渦波です! 今回は夜中にライトゲームでもってことで山陰方面に友人と二人で行ってきました。 急に行くかーとなったので出発は1時。 予報では風が皆無だったのですが1箇所目の漁港について見ると強い横風が… 20分ほど試してみてノーヒットだったので…

岩国沖、新春青物ジギング!

どうも、渦波です。 今回は新年一発目のオフショアジギングということで、友人達といつもどおり汐巻に行こうと思っていたのですが……時化で中止…… 急遽、瀬戸内なら天気もなんとかなりそうということで岩国から出船のSEAGODさんにお世話になりました。 岩国に…

雨中のベイエリアゲーム!

どうも、渦波でーす。 今回はたまたま友人の用事が北九州にあったため一緒に連れて行ってもらい用事の無い友人と戸畑エリアで短時間ですが釣りをしてきました。 夕食を食べてからとなったので開始は19時半頃から。 雨が降っておりコンディションは良いとは言…

おらに魚を分けてくれ 〜神戸空港でメバリング〜

みなさんこんにちわ〜Fish-eatersのしのです! 今回はそろそろ魚をみたい!ということで、Pくんとともに神戸空港ベランダまでメバリングをしに行ってきましたー (神戸スカイブリッジ) Pくんは用事で少々遅れるためあとから合流。 ということで、日が暮れるま…

年始1発目決めたい!が… in徳島

こんにちはーfish-eatersのしのです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年も1年よろしくお願いいたします。 ということで、今回は塩辛わさび、Pくんと一緒に大阪湾でオフショアタチウオジギング! の予定でしたが、予約していた船が出…

久しぶりの氷上ワカサギin置戸!

どうも、渦波です! 初釣りはホッケでいい感じになりましたが、冬の北海道と言えばという事でワカサギも釣りたいなと… 今回は1/3、ホッケ釣りの次の日に置戸町にある鹿の子ダム、通称おけと湖に氷上ワカサギ釣りに行ってきました! このおけと湖、解禁が道内…

初釣りはホッケ狙いで!

みなさん、明けましておめでとうございます! どうも、渦波です! 今回は新年初釣りということで、ホッケを狙いに1/2に岩内港へ行って来ました! 到着したのは午前8時、意外と人は少なく自分にとっての一等地が空いていました! しかし、最初は群れが入って…

令和3年(2021年)総戦績

どうも、fish-eatersです。 みなさん、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします! 一応、毎年年末年始前後に出している2021年の総括的なものとしてこの記事を出しています。 今年も年末に間に合いませんでしたが… "18の3月に開設し…