fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

真冬の山陰ナイトゲーム!

どうも、渦波です。

 

今回は2/12の夜中から2/13の夜明け前にかけてのナイトゲームです。

 

本当はもっとすぐに記事を出すつもりだったのですが、なんだかんだ僕らも大学の後期末試験中ということで意外と忙しく……

 

 

忘れてました!! m(_ _)m

 

今回もヤリイカ、良型アジを狙っていきました!

 

午前中は前日に船で釣ったサワラを捌いて、軽く課題をしてから友人と三人で夕方出発!

 

1箇所目のポイントには20時前に着きましたがポイントはもう満席、まぁ三連休ですしね…

 

空いてる所でやってみるもちっさいカサゴやアナハゼのみ…

 

サクッと見切りをつけて移動!

 

 

2箇所目に22時前に到着!

 

先端は人がいましたが、その手前くらいに入れました。

 

友人がアジングを始めると後ろから付いてくる細長いシルエット……イカっぽい!

 

すぐにエギを投げてみると…ヒット!


f:id:fish-eaters:20220219174134j:image

ヤリイカゲット!

このあと友人もすぐにゲット!

f:id:fish-eaters:20220219174206j:image

そして自分も2匹目!

f:id:fish-eaters:20220219174323j:image

このあと友人が22cmのカサゴをキャッチ!f:id:fish-eaters:20220219174618j:image

更に友人が表層を泳いでいたウスバハギをジグヘッドを引っ掛けてキャッチwwf:id:fish-eaters:20220219174720j:image

しかし、このあとは1時間以上沈黙の時間になってしまいました。

 

が、先端にいた人たちが24時頃に撤退していったので、僕らが先端へ移動!

 

すぐにヤリイカを追加!


f:id:fish-eaters:20220219174821j:image

もう1匹追加!

f:id:fish-eaters:20220219174848j:image

しばらくして、サバの群れが通ったのか数匹キャッチできました。f:id:fish-eaters:20220219174937j:image

そして、3時すぎ、雨も降り出してきましたが良型アジの時合がきたのか連続でヒット!!

f:id:fish-eaters:20220219175011j:imagef:id:fish-eaters:20220219175030j:image

さらに尺アジも!

f:id:fish-eaters:20220219175129j:image

 

4時前、目の前にヤリイカの群れが現れ、5分ほどの短時間で友人と二人でヤリイカを6匹キャッチ!

 

最後に4時半頃にまたパタパタッと良型アジが!


f:id:fish-eaters:20220219175211j:image

友人はトップでも良型!f:id:fish-eaters:20220219175435j:image

5時前雨がかなり強くなってきたので撤収しました。

 

最終釣果はこちら↓


f:id:fish-eaters:20220219180101j:image

今回はかなり楽しめました!

 

雨予報だったせいか人も意外と少なくやりやすかったです!

 

 

アジは時合がほんと大切ですね、そしてその時合の中でレンジ、ヘッド、ワームの選択……うーん奥が深い…

 

冬のライトゲームも楽しいですね!

 

 

 

今回も閲覧ありがとうございました!

 

次回は料理です、よければ閲覧よろしくおねがいします。