fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

脂ノリノリ、アジ尽くし!

どうも、渦波です。

 

前回のは2/12の夜中から2/13の夜明け前にかけてのナイトゲームの釣果の料理編です。

 

今回の釣果はこちら↓


f:id:fish-eaters:20220219184718j:image


f:id:fish-eaters:20220219184904j:image


f:id:fish-eaters:20220219184953j:image


f:id:fish-eaters:20220219185146j:image

 

捌くとこまでは自分が、盛り付け、料理は友人にお願い!

 

……結果…

 

アジはお造りに!


f:id:fish-eaters:20220219185716j:image

ポン酢でいただく用の小鉢も。f:id:fish-eaters:20220219190014j:image

アジの塩焼き。

f:id:fish-eaters:20220219190118j:image

サバとヤリイカの天麩羅!


f:id:fish-eaters:20220219190240j:image

カサゴの刺し身と炙り!


f:id:fish-eaters:20220219190331j:image

ヤリイカの煮付け。


f:id:fish-eaters:20220219190626j:image

ウスバハギの刺し身。


f:id:fish-eaters:20220219190746j:image

 

アジは脂が乗ってて美味しい!

柑橘系の香りをつけてからの生姜醤油が一番合う!!

 

写真は取り忘れましたが次の日はあまったアジでなめろうをつくりましたが最高でした!

 

サバも意外と美味しい!

カサゴとウスバハギも悪くないですね!

 

ヤリイカはやはり煮付けが一番かもです。

 

 

 

ライトゲームも美味しいものがたくさん釣れますね!

 

 

今回も閲覧ありがとうございました!

 

 

 

今季最後になりそうなヤリイカエギングに向かってますので、もし釣れたらブログにするかもです、それではまた次回、よろしくおねがいします!