fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

函館釣り巡り! #4 料理編

皆さんこんちわ


fish-eatersのしのです。



今回はこの函館釣り巡りの最後として、前回のメバルを料理していこーと思います!


f:id:fish-eaters:20210321182000j:plain


キャッチしたメバルは11匹!


今回はこいつらを使って煮付けと刺身を作ろうと思います。


ということで、とりあえず鱗を落とし内臓を出す。


f:id:fish-eaters:20210321182029j:plain


煮付けの分は隠し包丁を入れて煮付ける!


f:id:fish-eaters:20210321182049j:plain


マンズに煮付けてもらいましたが、しっかりと味か染み込んでて美味かったです!



刺身は三枚に下ろして...


盛る!


f:id:fish-eaters:20210321182111j:plain


久しぶりに食べましたが、安定して美味いですね。



ついでに、オフショアジギングで釣れたホッケの一夜干しを焼いてー...


f:id:fish-eaters:20210321182131j:plain


ホッケの塩焼き!


やっぱりホッケは一夜干しすると、旨みがアップしますね〜



ということで、全品かんせー!!


f:id:fish-eaters:20210321182148j:plain


どれもこれもやっぱり美味い!


これまたいい晩飯になりましたw




今回の遠征はなんだかんだいって釣ろうとしたものは釣れたし、楽しかった!


次のブログはいつになるか分かりませんが次回もお楽しみに!