fish-eaters

一応、札幌市を拠点とし、日本各地へ釣りをしに行く学生釣り集団です! 現在メンバーは10人です。 現メンバー : しの(元スナイパー、団長) 渦波(元禍波から変更、副団長) 塩辛わさび(元 永遠のボウズ) かめきち アヒル さのは Pくん たわし エイト マンズ(料理長) ヤニー 大学の関係で全国各地で釣りしてます。 よろしくお願いいたします!

ヒラマサを堪能!

どうも、渦波です。

 

前回のオフショアジギングの料理の写真をだしていなかったなと思い、少しですが記事を書くことにしました。


たわしが釣りを終えてその日の夜にはJRで急いで帰らなければならないので、夜は半身でヒラマサを色々と料理してみました。


まずは刺身。


f:id:fish-eaters:20210416181813j:image

そして、ヒラマサのハラスとたたき丼!


f:id:fish-eaters:20210416181801j:image

ヒラマサの塩焼き


f:id:fish-eaters:20210416181853j:image

そして、カマ焼き

 

f:id:fish-eaters:20210416181914j:image

 

そして、次の日、こいつらを捌いて…


f:id:fish-eaters:20210416182025j:image


f:id:fish-eaters:20210416182038j:image


f:id:fish-eaters:20210416182404j:image

 

刺身、しゃぶしゃぶ、それとカサゴの煮付け


f:id:fish-eaters:20210416182505j:image


f:id:fish-eaters:20210416182518j:image

 

どれも美味しい!

ブリ、ヒラマサはしゃぶしゃぶが最高!

ヒラマサは脂も強すぎず、とっても食べやすい魚ですね。


という訳で今回の料理編を終わりまーす。


次回のオフショアは5月頭かな?


それでは、また次回もよろしくお願いします。